【前回の記事を読む】よく見る光景「期間限定〇〇円セール!」。値引率が高ければ高いほどユーザーに与えるインパクトは大きい!

4 アバター「チセ─chise─」爆誕

「チセ─chise─」VRChat想定アバター

マーケティング施策

PR戦術

h-1:制作工程のストーリー化

「100万円」はやっぱり派手!

SNSへの一定間隔での進捗投下

h-2:体験ワールド その2

他団体も巻き込む

h-3:販売前イベント&配信(試着会)

h-4:Webメディアを巻き込む

h-5:基本も大事:地道な宣伝活動

ポスター掲載・イベント協賛

 

時は少し遡って、アバター制作に本格的に入る前の話。

今回の企画は広告目的のため、何かとネタを考えて外向けに積極的に発信していくべきであると考えていました。

とはいえ何をすべきか……。