エッセイ 芸術 2021.03.31 「今を大切に 君の人生だよ」より「自作文」 今を大切に 君の人生だよ 【最終回】 青山 珪香 あらたな書芸術を模索しつづける書家からのメッセージ こんな時代だからこそ、ぬくもりのある言葉を―― 時代がどんなに進んでも、心に届くのは人のあたたかみ。 わかる。感じる。励まされる。 70年近い書人生のなかで、「だれもが読めて心に響く書のものを」との思いから、 多くを自作の文で制作してきた書家による作品集。 この記事の連載一覧 最初 前回の記事へ あらたな書芸術を模索しつづける書家からのメッセージ。こんな時代だからこそ、ぬくもりのある言葉を――。時代がどんなに進んでも、心に届くのは人のあたたかみ。わかる。感じる。励まされる。70年近い書人生のなかで、「だれもが読めて心に響く書のものを」との思いから、多くを自作の文で制作してきた書家、青山 珪香氏による作品集。 慈 (自作文)
小説 『夢を叶えた、バツイチ香子と最強の恋男』 【第5回】 武 きき 「私、初めてです。こんなに気持ちがいいって…」――彼の顔を見るのが恥ずかしい。顔が赤くなっているのが自分でも分かった 【前回の記事を読む】「綺麗だ」バスタオルが落ち、丸裸になった私を彼は抱きしめた。「抱いていいかい?」手を引かれ、そのまま寝室へ行き…朝、いつものように、席に着いた。「どうした? 香子、妙に静かだな」顔が、赤くなっているのが、自分でも分かった。「だって、昨日、あんな事、こんな事、そんな事、したから、丈哉さんの顔を見るのが恥ずかしい! 丈哉さん変態なのかなと思ったんです」丈哉さん、コーヒーを吹き出し…
絵本・漫画 『オリオンの3人娘』 【新連載】 渋屋 せつこ,ノガワ アイ ねえ見てごらん、あの三つ並んだ美しい星は、オリオンの腰の太いベルトで、一番左の星がアルニタクという星… みなさんは、日本の南のはしっこに、大きな島(しま)や小さな島がたくさん並(なら)んでいる南西諸島(なんせいしょとう)というのがあるのを知(し)っている? その中で一番大きな島は、みんながよく知っている沖縄(おきなわ)だよね。そしてその次(つぎ)くらいに大きな島が、このお話の島だ。この南の島は三角定規みたいな形をしている。その細(ほそ)くとんがったあたりに小さな空港(くうこう)があって、そのまた近…