【前回の記事を読む】何故いきなり家宅捜索を受け、身柄を拘束されるのか。まさに、青天の霹靂だ!
どんだけ青天の霹靂やねん
逮捕状には、
[不詳の共犯者と共謀し、自らが使用する以外の目的で、アメリカ合衆国のシカゴ・オヘア国際空港発日本航空第9便にて、成田空港経由で本人の住所宛に郵便で搬出させ、指定成分を本邦に輸入した]
とあった。
つまり、完全に、[組織犯罪]を疑われていたのだ。そのため、通常であれば、税関から連絡が来るという手続きがなされず、[泳がされて]いたのだ。
それで色々腑に落ちることがあった。発注した商品が、とうに日本に到着しているはずにも関わらず、いっこうに連絡もないため、僕は何度も税関に電話を入れて確認をした。
その度に、
「今、税関は大変混み合っているので、もう少しお待ちください」
という返答だったのである。つまり、わざと留め置かれ、次に動くのを監視されていたのだろう。そういえば、ネットの僕のサイトに、
「出品されている物の他にも、商品がありますか?」
との連絡を受けたこともある。もしかすると、捜査官が、客のふりをして、[裏商品]でも探っていたのだろうか。
そんなことは思いもよらず、僕は真面目に、
「伊達政宗の兜のレプリカならありますよ。なかなかレアな物で、傷汚れもありませんよ」
等と、丁寧に説明をしていた。滑稽である。その上、この数カ月、家の前に、不審な車が停まっているのを、しばしば目撃してもいた。中には、黒ランニングシャツに太い金のネックレスという出で立ちの怪しい人物が乗っていることもあり、家族も気味悪がっていた。
おぉ! そういえば、その男、さっきの捜査官の中にいたやん!