エッセイ 写真集 インド 2022.11.09 写真集『アフターコロナに会いましょう』より4枚 アフターコロナに会いましょう 【最終回】 MiNORU OBARA また同じ場所で待っててね この記事の連載一覧 最初 前回の記事へ 空前のパンデミックにより、“会えること”が当たり前ではなくなった日々。世界を旅して出会ってきた子どもたち。彼らの笑顔に、再会の願いを込めた一冊。※本記事は、写真家MiNORU OBARAの写真集『アフターコロナに会いましょう』(幻冬舎ルネッサンス新社)より、一部抜粋・編集したものです。 【前回の記事を読む】写真集『アフターコロナに会いましょう』より4枚 アフターコロナに会いましょう
小説 『いつか海の見える街へ[人気連載ピックアップ]』 【最終回】 須賀 渚 彼女はひとりで逝ってしまった――。危篤になる前に「会いたい人はいないか」と看護師が聞いたそうだが、彼女は… 【前回記事を読む】「私、ここに自分のお墓を買ったの」と話し出す彼女。「身寄りがないから…ほんとはあなたのそばにいたいけど、許されないわ」扉が開いて、以前にも会ったことのある婦長が現れて「面会室」と書かれた部屋に案内された。向かい合わせの椅子があり、座るようにと手で示した。向かいに腰を下ろした婦長は、低い穏やかな声で話し始めた。年末の風邪の症状から高熱を出し、さまざまな治療が試みられたが、免疫力が…
小説 『大人の恋愛ピックアップ』 【第8回】 水木 三甫 「もしもし、ある夫婦を別れさせて欲しいの」親友の夫を寝取ったのに彼は離婚する気はさらさらないようだった。それならと… 【前回記事を読む】昼食に作ったパスタに、ビン半分のタバスコをかける友達。「辛いとか酸っぱいとか、あたしそういう刺激がたまらなく好き。」「実はね、光彦さんが浮気をしているみたいなの」「本当? どうして浮気しているってわかったの? 相手は誰?」「それがわからないの。ただ、ここのところ会社の帰りの遅い日が続いて。朝帰りだってたびたびあるし、それに急な休日出勤も多くなったの」「それだけ? だって光彦はも…