来訪者 PART 8

2019年9月

ウイルソンは相変わらず住まいを転々としている。彼は住まいが変わる度、現住所をわたしに知らせてくる。

ウイルソンに、会いに行ってもいいかと聞いたことがある。彼は、来ない方が良いと言ったり、来て欲しいと言ったり。来る時は前もって知らせて欲しい。空港まで迎えに行くよ、とも言う。

ある時YouTubeを見ていたらDr. PaulのYouTubeが現れた。

えっ!

これまでウイルソンがわたしに送ってきた写真は全部Dr. Paulの写真!

ウイルソンにそのことを聞いたら僕は Dr. Paulじゃないよ。だけど今までテルヨに送った写真は全部、僕のだよ。

それから彼は怒ったように、もうDr. PaulのYouTubeは観るな! Dr. Paulのことは忘れろ!

Brianが言っていた。

ウイルソンは人気ドクター。

Dr. Paulも人気ドクターとして知られている。

Facebookでウイルソンから友達リクエストされた時の彼の写真もDr. Paul。

それ以来、わたしはDr. PaulのYouTubeの画像とビデオ電話でのウイルソンの顔、両人の共通点を見ている。

Dr. Paulの手の指の親指は両方湾曲している。

ウイルソンの親指も湾曲。

額の髪のフォームも両人同じ。

ヒゲのフォームも両人同じ。

目も両人とも大きい。

鼻の形も。

髪の毛がフサフサしてるところも。

両人の接点があるところは両人共ドクター。

両人の接点がないところはDr. PaulとWilson Andrew。

名前が違うところ。

Dr. PaulのYouTubeを観てるとPaulはゆとりある生活を楽しんでいる様子。

Paulのガールフレンドたちもゴージャス。いい女。

Dr. Paulはお洒落。服も良いものを着ている。

ウイルソンも着ることが好き。オシャレ。

もしウイルソンがDr. Paulなら、わたしはDr. Paulを愛してる……?