第1章「風水家相」の世界

磁場との相性で運気を上げる方位学

2023年……北西・東南・西

2024年……西・東・北西

2025年……東北・南西・北西

2026年……南・北

2027年……北・南・東北

では、この方位による吉凶の影響はどうして起こるのでしょうか? それは「地球が一つの大きな磁石であるから」と言えます。

磁気を持つ地球の南北にはN極とS極の「磁場」が発生しています。私たちは地球上のどこにいても、その場所の磁場の影響を受けているのです。自宅であれ、会社であれ、どこにいてもその磁場の影響から逃れることはできません。

だから、もし磁場が良くない場所に住んでいれば、知らず知らずにその影響を受けて、物事が思わぬ方向へと向かってしまうこともあります。

また、次のような影響も出てきます。体調不良や精神的不安、何かと落ち着かない状態になったり、うつ病や引きこもりなど、病院へ行っても原因がはっきりしないような病状を起こしやすくなるのです。

反対に、磁場が良い場所に住んでいる人は、体調が整います。無意識に受けていた磁場からのストレスがなくなり、不思議と物事がスムーズに進みます。自然と運が好転していくのです。

これまでお会いした多くの成功者たちは必ずと言っていいほど、この方位を見て動いています。

方位とは、地球の磁気と私たちの持つ磁気との相性を見るものです。昔の人たちの経験から、どの方向に行けば体調が良くなる・悪くなるとか、どの方向に行けば物事がスムーズに流れる・停滞するといった「原理」が生まれてきたのです。

これを体系化したのが方位学であり、風水学です。

このように考えれば、建築会社や工務店の皆さまも、「せっかくなら良い方位で家を建てたいわ」と願うお客様の気持ちに少しは寄り添ってあげられるのではないでしょうか? 

一生に一度の家づくりは、運気を上げることができる最大のチャンスです! ぜひお客様が心から満足できる家づくりを目指していきましょう。