開きと結び

これからご紹介する4つのツイン・エネルギーは、ある共通の性質をもっています。それは、心を開くという女性性の質と、心を開いて受け取ったものを結んで(閉じて)循環を完了する男性性の質です。

ツイン・エネルギー(1) 受け取る・与える

 

この手の持ち主になっている自分を想像してみてください。この人は、どんな気持ちでまるい玉を受け取っているのでしょうか。

両手で受け取っているところをみると、どれひとつ取りこぼさないよう大事に受け取っていることが窺えます。そして、今まさに上から降ってきているまるい玉を落とさないよう、この瞬間に気持ちを集中していることも感じ取れます。

こんな風に丁寧に大切に受け取ったものは、一つひとつが愛おしく感じられ、感謝が自然にわいてくるのではないでしょうか。

私たちは、気づく・気づかないに関わらず、日々、多くのものを受け取っています。人との何気ない会話から勇気をもらうことは、その一例です。また人生を振り返ってみると、あの人のお陰で今の自分がある、と思える人がいるはずです。

家族、上司、先輩、友人など私たちにとって大事な存在が、無条件に愛してくれたり、救ってくれたりしたからこそ、今ここに存在できていることにも気づかされます。

更には、植物から酸素をもらい、動物からその命と引き換えに食料を授かって命をつないでいます。

目に見えない存在に意識を向けると、ご先祖様、自然、宇宙など、私たちにエネルギーを降り注いでくれている対象は無限に広がります。正に私たちは、受け取ることで活かされている存在と言えます。

受け取ることは、心を開いてすべてのものに感謝するという、私たちの女性性の現れです。もしも私たちが、日々当たり前に受け取っているささやかな奇跡に気づき、感謝することを自分に許したなら、何が可能になるのでしょうか。

心を開き、やってくる善意を遠慮することなく十分に受け取ることを始めたら、人生はどのように変容しますか。

受け取ることは、あなたの命を活かすための根源的な力です。