次の日は、病院へ戻るまでの時間をゆっくりと過ごす。せっかくなので、お昼は食べたかったファストフード店のハンバーガーとポテトを食べた。冗談みたいな美味しさに、目を見張った。美味い。美味すぎるぞ、ファストフード。
あと数日後には、再手術を受けることが決まっていた。こんな時でも、ハンバーガーとポテトのセットというのは美味しい。というかこんな状況で食べるからこそ、格別なんじゃないだろうか。
めちゃくちゃ余談だけれど、意識がハッキリとする以前に妹と話していたことがある。
「ポテトのS、M、LのLって何?」
「LargeのLや」
「BigのBで、S、M、Bでいいやん」
ほんとどうでもいいことなんだけれど……まぁ、某ファストフード店の看板メニューの名称は「ビッグ」だから、妹のこういう視点は面白いと感じる。
それくらい、一時帰宅になったら、真っ先にファストフードが食べたかった。これから生きていく中で、あと何回食べられるのだろう。
正直、どれだけ年を重ねても某有名チェーン店のハンバーガーとポテトの美味しさだけは忘れたくない。
歯が全部抜けて入れ歯になっても、頑張ってハンバーガーを食べられるくらいには元気でいたいものだ。ファストフードのある人生、万歳。
【イチオシ記事】彼には彼女がいるのに…抱き寄せられた。キスは首筋から胸の膨らみへと移り、甘ったるい声が漏れて…
【注目記事】マッチングアプリで出会った男性と初めてのデート。食事が終わったタイミングで「じゃあ行こうか。部屋を取ってある」と言われ…
ゴールドライフオンラインは、表現者を応援するウェブメディアです。
生身の人間が紡ぐリアルな言葉だからこそ、読者の心を揺さぶる力があると確信しています。
あなたも、"表現者"になってみませんか?
ゴールドライフオンライン編集部:glo_henshu@gentosha.co.jp