絵本・漫画 絵本 ドラゴン 2020.09.10 背中に羽が生え始め…「大変だ! ドラゴンが生まれる!」 青いドラゴンになった女の子 【第4回】 雪の結晶の亀 メイユイはおしゃまな女の子。ときどきふしぎな夢をみる。 大きな青いドラゴンがメイユイの5才のおたんじょうびに言いました。 「おまえを私のすみかにしよう」――。 メイユイのみる夢を描いた絵本を連載でお届けします。 この記事の連載一覧 最初 前回の記事へ 次回の記事へ 最新
小説 『幸せを呼ぶシンデレラおばさんと王子様[「バツ恋」人気御礼!武きき作品ピックアップ]』 【第5回】 武 さき,武 きき 「こんなおばさんにナンパ?」不倫夫と別れてから8ヵ月。カフェでこちらを見てきた男性が急に声をかけてきて... 【前回記事を読む】不倫した元夫との久しぶりの食事。「今、どうしているの」と聞こうと思ったが止めた。もう関係ないから。引っ越しから六か月、明日から、絵画教室が始まる。楽しみ。教室に通う前に二度下見に行き、素敵なカフェもあるから教室に行く前にお昼を済ませて、ゆっくり本を読んで教室に行こうと決めている。爽やかな天気だ。まるで応援されているよう。十二時前について、ランチをして、コーヒーを飲みながら小説を…
小説 『花房藩釣り役 天下太平』 【第5回】 石原 しゅん 寝込んでいる彼女が体を起こして、近くまで来てくれた。「ごめんなさい、お邪魔ですか?」嬉しくないはずもなく… 【前回の記事を読む】潮を読み、帳面を開き、親子で語らう――花房藩・釣り役の家に満ちる団欒のあかり「お台所お借りします。スズキを切り分けなきゃいけません。ええ、でも鯛の事はお粂さんには言ってませんから」一人喋りながら台所に向かう太平の後ろ姿に、昨夜の五月の言葉が思いだされた。「太平さんて少し変ってるんです。思った事が直ぐに口に出てしまうんです」「おやまあ」「うむ」会ったその日にその事は分かっている…