絵本・漫画 絵本 ドラゴン 2020.09.06 でも、ベルはふりむきません 青いドラゴンになった女の子 【第3回】 雪の結晶の亀 メイユイはおしゃまな女の子。ときどきふしぎな夢をみる。 大きな青いドラゴンがメイユイの5才のおたんじょうびに言いました。 「おまえを私のすみかにしよう」――。 メイユイのみる夢を描いた絵本を連載でお届けします。 この記事の連載一覧 最初 前回の記事へ 次回の記事へ 最新
小説 『僕が奪ったきみの時間は』 【第6回】 小西 一誠 「彼女さん、妊娠しているんだぞ」(……え? 妊娠?)父と母は、まるで僕が危害を加えた犯罪者のように、ひたすら謝っていた 【前回の記事を読む】吐き気と眠気で保健室へ通うようになった彼女…ある日彼女の両親が家まで来て、僕を見るなり怒りをぶつけてきた。その理由は…「お前、なんのことかわかっているのか?」それまで黙っていた父が、背後から聞いたこともない低い声で言った。「えっと……」戸惑う僕の心臓は、次に発せられた父の言葉に大きく飛び跳ねた。「緑川遥香さん、妊娠しているそうだよ」……え? 妊娠? 頭の整理が追いつかない。父…
小説 『僕の人生を変えたキッカケ』 【第8回】 佐伯 ゆうすけ ある時気付いた。お客様は初めて家を買うのだと。他の営業マンに先越される前に、俺らがプロとしてまずやるべきことは... 【前回の記事を読む】ノーをイエスと言わせるのが優秀な営業?——本当のトップセールスはお客様に「ノー」と言われた瞬間…「知らなかったです。……というより、そこまで分析した事がなかったです」「そうだろうね。でも、それじゃあトップセールスにはなれない。何事も分析しないとね。逆に言うと、ノーのお客様をイエスに変えようとする営業よりも、ノーのお客様には売らないと割り切っている分、浮動票で悩んでいるお客様に…