絵本・漫画 歴史・地理 漫画 戦国時代 室町時代 2024.10.20 ある日、牧野という土地を訪れるとやけに名前を間違えられる。後々話を聞くと二人は... 漫画 渦巻いて 三河牧野一族の波瀾<古白編> 【第2回】 岩瀬 崇典 時を越え、英魂を繋げ! この記事の連載一覧 最初 前回の記事へ 次回の記事へ 最新 戦国時代から江戸時代にかけてその威を振るった武家、三河牧野氏。一族の繁栄、そして正義のために命を懸けた戦をめぐる壮大なる百年の軌跡をコミック化。※本記事は、岩瀬 崇典氏の書籍『漫画 渦巻いて 三河牧野一族の波瀾<古白編>』(幻冬舎ルネッサンス)より、一部抜粋・編集したものです。 第1章
小説 『魂業石』 【新連載】 内海 七綺 沼のような目でこちらを覗くおじさん…通り過ぎようとしたら、ランドセルにかけた給食袋を引っ張られ、後ろから口を塞がれた。 茜色の気配が透明な青を少しずつ蝕む帰り道だった。背の高いブロック塀に囲まれた脇道の暗く湿った闇から、男がじっとこちらを覗いている。瞬き一つしない、暗い沼のような目。変なおじさんだ、と雪子は思った。姦(かしま)しく笑っている亜弓(あゆみ)たちは男にまったく気づいていない。そのまま一緒に通り過ぎようとしたら、ランドセルにかけた給食袋をつかんで引っ張られ、後ろから口を塞がれた。叫ぶ暇もなかった。亜弓た…
エッセイ 『保健師魂は眠らない[注目連載ピックアップ]』 【第12回】 真秀場 弥生 毎日分刻みのスケジュールをこなし、仕事にがむしゃらだった。「私がいなければ!」自分勝手にそう盲信していたが...... 【前回の記事を読む】呼吸は体の不調の根源?「体の右半分に呼吸を取り入れて...」と先生が摩訶不思議なことをいうバランス体操のレッスンに参加すると......レッスンに参加する前は「今日は休もうかな」と思うほど関節の痛みや悪寒がひどくても、一念発起して参加すればレッスン後には症状が軽快する。その夜は私を苦しめるジンジン感は存在するにはするが、その勢いはすっかり鳴りを潜めるのだ。そして時間は短いが、…