小説 絵本・漫画 ビジネス 絵本 お金 2024.02.17 【絵本】キラキラ光る不思議な「星のカケラ」。お店で欲しいものと交換できる!? 星のカケラの物語 【第1回】 作:ふくだ かずき 絵:めむ 人生ではじめて出会うお金の本 この記事の連載一覧 次回の記事へ 最新 りんごやバイオリンと交換できる、不思議な“星のカケラ”。みんなの笑顔を想像して使うと、喜びの輪が広がっていく……。――ひとのためにつかうと みんなが しあわせになれる。ふしぎな ほしのカケラの おはなし。※本記事は、作:ふくだ かずき、絵:めむ氏の書籍『星のカケラの物語』(幻冬舎ルネッサンス)より、一部抜粋・編集したものです。 星のカケラの物語
小説 『迷いながら揺れ動く女のこころ[人気連載ピックアップ]』 【第4回】 松村 勝正 家政婦になったときから、ご主人を異性として意識したことはなかった。しかし昨晩の出来事で、奥様に対する小さな嫉妬心が芽生え… 【前回の記事を読む】あの時、家政婦は嫉妬していた…? 家に来て20年。夫の入浴介助は彼女の仕事。それを私が気まぐれで奪って…四方八方から飛び交う市場独特の掛け声や買い物客たちの行き交う足音で、二人はしばらく無言でいた。市場の入り口に差し掛かった所で、美代子が「美月さんは毎日大変ね。私、昨日主人の入浴介助をしたでしょう。初めは軽く考えていたのね。でも無理だと悟ったわ。やはり美月さんにお願いします」…
小説 『幸せを呼ぶシンデレラおばさんと王子様[新連載記念ピックアップ]』 【第14回】 武 きき 「私は、幸せで涙が止まらなかった」不倫され離婚した母の再婚相手はお金持ちの社長だった。 【前回記事を読む】新しい彼から結婚のプロポーズ。「喜んで、お受けいたします」そしてレストランオーナーからのサプライズケーキ。彼もびっくり。婚姻届を出す前に、子供達に報告をしたい。「浩輔君と祐輔君に会いたい。直接僕から話したいので、来週の木曜日か金曜日夕方時間を空けてほしいと連絡してくれる?」「わかりました。今、電話してみるね」「浩輔、俊さんとお母さんから大事なお話があるの。来週の木曜日か金曜日夕…