俳句・短歌 句集 2022.07.27 句集「八ヶ岳南麓」より三句 句集 八ヶ岳南麓 【第73回】 浅川 健一 八ヶ岳の麓で暮らす医師の、四季折々の俳句集 この記事の連載一覧 最初 前回の記事へ 次回の記事へ 最新 一切を草に包んで草を刈る ぽつぽつと街の灯消ゆる夜の秋 秋の田や凜と藤村式校舎
小説 『夢を叶えた、バツイチ香子と最強の恋男』 【番外編 第2回】 武 きき 妻に2週間も触っていない。太ももを触りたいし、キスをしたい。少しはいいかな、と寝ている彼女のスカートを上げて… 【前回の記事を読む】妻にほったらかしにされて、まるでひとりぼっちになったみたいだ…。僕は今、3番…いや、4番目……?丈哉さんのベストを作るのに約一か月かかった。二人分だったら二か月かかる。来月に間に合わせたい!どうすればいいのか分からなくて必死で編んでいる……。丈哉さんに迷惑かけながら……。あまり話しかけない丈哉さん。悪いなと思いながらも編み続けた。朝食、パンとコーヒーだけで「ごちそう様」えっ!…
実用 『差出人は知れず』 【第7回】 黒瀬 裕貴 「母さん。死んじゃ駄目だ。俺、まだなんにも親孝行出来てないんだよ。」中学生の男の子は嗚咽しながらも話しかけることをやめない 【前回記事を読む】「あなたが死ねば奥様は助かるのですよ」自分の命を差し出してでも、妻の命を——その思いが「死神」を引き寄せて…「私を信じるか信じないかはあなた次第です。どんな結果になろうと私はあなたの意思を尊重しますが、ここで私を信じなければ後悔するのはあなたです」東の背中に言葉をぶつける課長。それはどこか挑発するような口ぶりだった。「俺が、だと?」「えぇ。これから先あなたが死ぬまでずっと。あの…