実用 レシピ 料理 食事 ライフスタイル 2025.07.29 大分の郷土料理『黄飯(おうはん)』の作り方! 健康で美味しい、思わずお腹が鳴るごはんレシピ 栄養士が伝えたい「おいしいレシピ」 【第3回】 名古屋栄養専門学校 「おいしい」をつくる力が、未来をつくる! この記事の連載一覧 最初 前回の記事へ 卵不使用!なんちゃってとろとろ卵のトマトソースオムライス、和風タンドリーチキン、生鮭のポアレ、ケッパー風味のドレッシング添え、揚げない! 小エビのエスカベッシュ風マリネ etc.※本記事は、名古屋栄養専門学校の書籍『栄養士が伝えたい「おいしいレシピ」』(幻冬舎ルネッサンス)より、一部抜粋・編集したものです。 【前回記事を読む】【赤飯 献立】全てレシピ付き!栄養士が伝授する「味は本格、かたさにムラなし赤飯」、すまし汁、サワラ、大根ホタテサラダ、黒蜜団子 調理実習 調理実習Ⅱ・Ⅲ 写真を拡大 写真を拡大
小説 『あら、50歳独身いいかも!』 【第25回】 武 きき 離婚の危機!?――玄関を開けると、女性の靴が…? 寝室に向かい扉を開けるとそこには若い女性と夫の姿が… 【前回の記事を読む】明日は妻が来てくれる! 出張先でも会えることに喜んでいた夫、しかし酷く酔っぱらって帰ってしまい目が覚めると…心臓の音がうるさい。静まれ! どんな事があっても、美樹の手を離さない! ああ~、どうすればいい? 焦る。新幹線が遅く感じる。イライラする。家に着いた。美樹はいるだろうか。こわごわ玄関を開けた。美樹はスーツケースに荷物を詰めている。何をしているんだ!今日は、涼真さんのマン…
小説 『29歳、右折の週』 【第10回】 言田 みさこ 本当に彼を愛しているのか?――百パーセント疑っている、冷ややかな響きのする問いかけに弁解しようとするが… 【前回の記事を読む】彼は気づけない。薄笑いをこらえた表情も、はにかみと捉えた。友達がいのない女だ。抱かれながら貧乏ゆすりするような、薄情な女。「あんたに細やかな情を求めるほうが無理なのかもしれない。でも、あんたが困っているときや辛い時期に、あたしはそばに付いていてあげたでしょう?話されたことを話されただけ聞いて、ほかに何も追及したり、責めたり、反対したり、いたずらしたり、そんなことはいっさいしな…