小説 おつかい コメディ 2023.02.09 パパの歯ブラシ、どれがいいかな…「そうだ!妙案が浮かんだぞ!!」 Perfect Girl 【第4回】 シルバーピアスマン 幼児の初々しさを撮りたい番組スタッフ VS 絶対お蔵入りにしたいとっても賢い5歳児 この記事の連載一覧 最初 前回の記事へ 次回の記事へ 最新 本記事は、シルバーピアスマン氏の書籍『Perfect Girl』(幻冬舎ルネッサンス新社)より、一部抜粋・編集したものです。 はつちょうせんのおつかい 前編
小説 『サトゥルヌス[注目連載ピックアップ]』 【第12回】 花田 由美子 認知症の母を助けようと下敷きに…お腹の子の上に膝をつき、全体重をかけられた。激痛、足の間からは液体が流れ、赤ちゃんは… 【前回の記事を読む】プロポーズされたのに、言えない…両親に家がないこと。借金まみれで、寮に住み込み、極狭スペースで寝起きしていること。「孝子」父親の声で目が覚める。「かあさんが、いない」孝子は腰かけた姿勢で目を閉じていた。玄関に取り付けた三重の鍵が外れている。一番上の鍵を外すために、お母さんは椅子を移動させたらしい。気がつかないほど熟睡してたなんて。「孝子、いつも悪いね」かすれた弱々しい声が心か…
小説 『アミとアライの詩 銀河系宇宙編』 【第4回】 太田 祐一 「私は、あなたの母親です。」突如として現れた“母”から、「秘密の使命」を託されることとなり… 【前回の記事を読む】「ウ……」「ウ……」「ウ……マ……」かすかに声がする。一体何だろうと不思議に思っていると、そこに現れたのは…「私は、あなたの最初の母親パールヴァティーです。あなたは、最初、私の涙から生まれ、ウーマという名でした。今は、何と名乗っているのですか?」アミは、目を丸くしながら、「アミです」「そして、ここにいるのが私の大事なマナです」と答えた。「あなたに、大切な宇宙の使命を託します。…