個人情報の取扱いについて
当社は、JIS Q 15001:2017のA.3.4.2.5(A.3.4.2.4のうち本人から直接書面によって取得する場合の措置)に従い、個人情報を収集・保管いたします。
この入力フォームで取得する個人情報の取り扱いは下記3項の利用目的のためであり、この目的の範囲を超えて利用することはございません。
1.組織の名称又は氏名
組織の名称:合同会社幻冬舎ゴールドオンライン
氏名:社長 山下 征孝
2.個人情報に関する管理者の氏名、所属及び連絡先
管理者名:個人情報保護管理者
役職名:合同会社幻冬舎ゴールドオンライン 社長
連絡先:03-5411-6270
3.個人情報の利用目的
・お客様の個人情報は、当社及び当社グループの、Webメディア運営、各種セミナー・イベントのご案内、Webコンサルティング・Webサイト制作事業に関連するコンテンツ制作サービス、メール配信、広告、その他各種サービスの開発、提供、案内のため
・当社グループとは、株式会社幻冬舎総合財産コンサルティング、株式会社幻冬舎アセットマネジメント、株式会社幻冬舎ウェブマをいい、お名前、ご住所、電話番号、Eメールアドレス、生年月日、性別など、お客様の基本情報、お取引に関する情報は、グループ各社において経営上必要な各種リスクの把握及び管理のため、グループ各社からの商品やサービス等に関するご提案やご案内のため、グループ各社における商品やサービス等の企画・開発のため
・当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため
・当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため
・当社への直接応募者情報は、採用業務のため
4.個人情報の第三者提供
当社は、ご提供いただいた個人情報を下記の通り、第三者に提供致します。
・第三者に提供する目的:グループ各社において経営上必要な各種リスクの把握及び管理のため、グループ各社からの商品やサービス等に関するご提案やご案内のため、グループ各社における商品やサービス等の企画・開発のため
・提供する個人情報の項目:お名前、ご住所、電話番号、Eメールアドレス、生年月日、性別など、お客様の基本情報、お取引に関する情報
・提供を受ける者又は組織の種類、及び属性:当社グループ会社
・個人情報の取扱いに関する契約:「機密保持契約」により、適切に個人情報保護を行なうよう義務付ける
5.個人情報取扱いの委託
(委託する場合)
当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
6.個人情報の開示等の請求
お客様が当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社「個人情報に関するお問合わせ窓口」に申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、下記の「個人情報に関するお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。
〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
合同会社幻冬舎ゴールドオンライン 個人情報苦情相談窓口責任者
メールアドレス:ggo_info@gentosha.co.jp ※特定電子メールはご遠慮ください
TEL:03-5411-6270 (受付時間 平日9:00~18:00)
7.個人情報を提供されることの任意性について
お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。
8.本Webサイトへアクセスしたことを契機として機械的に取得される情報
当社は、閲覧されたWebサイトのセキュリティ確保・ユーザーサービス向上のため、クッキーにより閲覧された方の情報を取得することがあります。
Google、Yahoo!、Facebookをはじめとする第三者から配信される広告が掲載される場合があり、これに関連して、当該第三者が、弊社運営のWebメディアを訪問したユーザーのクッキー情報等を取得し、利用している場合があります。当該第三者によって取得されたクッキー情報等は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。ユーザーは、当該第三者のウェブサイト内に設けられたオプトアウトページにアクセスして、当該第三者によるクッキー情報等の広告配信への利用を停止することができます。クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザーとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピューターにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザーの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザーからクッキーを取得できます。なお、お客様のブラウザーは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザーにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザーの「ヘルプ」メニューでご確認ください。すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。