俳句・短歌 川柳 猫 2025.12.23 【川柳】猫の気まぐれに人は敵わず。「エアコンの 特等席で 休む猫」ほか三句 日本語の盆栽である川柳よ 【第6回】 信部 詩葉 日常の何気ない出来事を、五・七・五で軽やかに―― この記事の連載一覧 最初 前回の記事へ 猫と人間の日々のひとコマをユーモアと温かさで綴る。思わず笑ってしまうけれど、どこか共感を覚える川柳集。※本記事は、信部 詩葉氏の書籍『日本語の盆栽である川柳よ』(幻冬舎ルネッサンス)より、一部抜粋・編集したものです。 【前回の記事を読む】【川柳】猫の気まぐれに人は敵わず。「住み替えを 提案したが 猫却下」ほか三句 猫の部 病気でも 最期まで一緒 猫家族 まことちゃん 思春期ニキビ 洗顎す エアコンの 特等席で 休む猫 👉『日本語の盆栽である川柳よ』連載記事一覧はこちら 【イチオシ記事】「よかった?」演技なんてしてないのに確かめられて、酸欠状態で無難にうなずいたら、そのあと… 【注目記事】夫の不倫相手の親の家を訪ねることに......「俺も行く」考えの読めない夫もなぜか同行。
小説 『幸せを呼ぶシンデレラおばさんと王子様[「バツ恋」人気御礼!武きき作品ピックアップ]』 【第25回】 武 さき,武 きき 「会いたかった、やり直したい」ホテルのロビーで夫と抱き合う女性は元カノだった。密着する女性の体越しに、夫と目が合い… 【前回記事を読む】「触らないで下さい!自分でやります」…僕がこぼしたから、と体に手を伸ばしてきた男。後日、弁償したいと訪ねてきて…三か月後、TI会当日、近藤さんのホテルで二時待ち合わせ。時間通り四組会員集合。「今日の会の予定はブティックで奥様達は好きな物を好きなだけお買い物をしてください。その間、男子会します。女子会が始まったら、男性陣は妻の下着コーナーへ。これから、その日は妻の為にお金を使いま…
小説 『無限の進化』 【第3回】 宙音 レイ 「銀河評議会?」力を完全に理解し、制御するには彼らの導きが必要らしい。ある晩、瞑想をするレイアの前に突然... 【前回の記事を読む】夜の静寂に包まれた地球の上空、眠れる力に目覚めたレイア。「地球の鍵」を握る存在として、彼女の運命が動き出す。地球の上空、無数の星々が煌めく宇宙の静けさの中で、レイアは新たな覚醒の感覚を抱えていた。彼女の中に流れ込んだハイブリッドユニバースエネルギーは、日々その力を増し、彼女の意識を宇宙全体へと拡張させていた。だが、その力の正体や使い方に対する理解は未だ不十分であり、レイアは自…