エッセイ 絵本・漫画 絵本 2022.10.14 【絵本】「ピーマン大好き、モルモットのミルク」をパシャリ! モルモットのmilk 【第1回】 ぴんくぽっと モルモットのミルクと、ミルクのママの優しく華麗で素敵な日常。 この記事の連載一覧 次回の記事へ 最新 モルモットのミルクと、ミルクのママの優しく華麗で素敵な日常を描く絵本。※本記事は、ぴんくぽっと氏の書籍『モルモットのmilk』(幻冬舎ルネッサンス新社)より、一部抜粋・編集したものです。
小説 『超能力探偵 河原賽子』 【第6回】 春山 大樹 急に連絡が途絶えたストーカー男の様子見に、家を訪ねた。電気は点いているのに返事がない。こじ開けたドアの向こう、見えたのは… 【前回の記事を読む】ストーカー気質の男の相談で探偵事務所を訪れた。「大抵の男はこれで震えあがる」とすすめられたオプションは…林良祐の家は都心の住宅街にあった。築40年以上は経っているであろう古ぼけた2階建ての木造家屋で、周囲は塀で囲まれているが庭は非常に狭く、そこに植えているというより勝手に生い茂ったような笹が周囲からの目隠しになっていた。西側に細い路地があり、そちら側に庭の小さなゲートがあり、…
小説 『野島・夏島』 【第5回】 小川 賢 真新しい文化と人々で賑わう横浜へ。叔母の家で働きながら夜間学校に通う生活に胸を躍らせたが、肝心の仕事が… 【前回の記事を読む】初めて訪れた横浜海軍航空隊の面会所には、戦時とは思えぬ卵焼きの甘い匂いが漂っていた夏のお盆にその状況は急変した。横浜に奈津の母の妹にあたる喜子が嫁いでおり、商売をしていた。丁度その叔母が母の実家の法事に帰省しており、母と会ったらしかった。母が言うには、妹夫婦は子供に恵まれず、叔母の年を考えるともう子供を授かることは期待できないので、家業を継げる養子を探しているとのことだった。…